2021年07月14日

MEO 体験記 その六

契約期間終了が近づいた頃、私は次のように LINE で送った。


____________________________________
腹立ちと呆れで、返信もしていませんでした。


_月_日のメールに
「場所によっては約3~4kmの範囲で計測した際に5位以内の上位表示が確認出来ております。」
と、ありましたが、3kmは500mの6倍、4kmは8倍。面積では36倍から64倍です。
これだけの範囲で上位に表示されるというのに、わずか2倍という事は、本当に「場所によっては」に過ぎないという事ですね。

いったい、いくら払って、たったの2倍なのか。貴社のMEOは、その程度である事が、よく分かりました。
その後、同業他社の話も聞きましたが、貴社の技術の低さが一層よく分かりました。
(中略)
最初、私は営業のKさんに言いましたよ。表示が増えれば集客できるほど安易ではない、地域性もあるし、と。しかしKさんは強気でMEOを勧めて来ました。それを思い出すと余計に腹が立ちます。
(以下略)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


すると間もなく返信があり、


____________________________________
ご期待に沿えず申し訳ございません。
(中略)
>最初、私は営業のKさんに言いましたよ。表示が増えれば集客できるほど安易ではない、地域性もあるし、と。

→仰る通りですね。
 表示が増えても増えたユーザーを獲得しようという気持ちと受け口がなければ変化はないと思います。
(以下略)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


略した部分も余計に私を怒らせたが、この部分が一番ひどかった。翌日、


___________________________________
まったく余計に腹の立つ回答ですね。
(中略)
営業の時点では MEO さえ施せば良い結果に結びつくような事を力説しておきながら、フタを開けてみれば表示回数は大して増えず、したがって集客力は上がらず、すると、最初に私が示した懸念を今度はそちらが言い出した事に対して、私は呆れているのです。
(中略)
最後は、マイビジネスの管理ページを、きれいに元に戻してください。
(以下略)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


と、送ったところ、


___________________________________
>最後は、マイビジネスの管理ページを、きれいに元に戻してください。
→ご自身で投稿されている内容もございますので、
 万が一にも削除後にお申出になられたとしても保証致しかねます。
 それで宜しければ削除対応させて頂きます。
 【投稿以外全て削除】というご指定でも問題ございません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


と、返って来た。
仕事が雑な会社である。任せると何をするか分からない。私が作業して元に戻す事にした。
最後まで、顧客に余計な仕事をさせる会社である。



posted by 松尾宗弘 at 00:03
"MEO 体験記 その六"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。